宇治東内
宇治市

宇治橋-Uji Bridge

地域の歴史/文化財文化的な催し美しい眺め朝日/夕日のきれいな場所

このサイトについて

No votes yet

宇治川が山間部を流れ平野に出たあたりに宇治橋が架けられたのは646年(大化2年/伝承)とか。以来、京都と奈良を結ぶ交通の要所として様々な物語に登場し、人々の暮らしに役立ってきました。上流側の橋の欄干に三の間と呼ばれる一部が張り出している部分があります。豊臣秀吉がここから茶の湯を汲ませたという逸話があり、今でも毎年10月の茶まつりには、三の間から水を汲む儀式をおこないます。桜、紅葉、朝霧、渡り鳥など四季折々に美しい自然が楽しめ、市民に親しまれている宇治市を代表するシンボルの一つといえるでしょう。

Part of a community map.

Location:

Javascript is required to view this map.

コメント

コネクション

ここでは、関連したサイトと比較、地図の探索、ボランティアについてやこのサイトへの行きかたなどがわかります。

行きかた

このグリーンサイトと同じ第一アイコンを指定しているサイトは自動的にここに表示されます。ここに表示されているほかのサイトを見て比較してみよう。
この地図にある関連サイト
世界中の関連サイト
Choose a connections category from the list on the left.

マルチメディア

宇治橋-Uji Bridge

added by GreenMapUji

flag

インパクト

まだ誰からもインパクトは報告されていません!一番目になりませんか?

Donate to GreenMaps